残暑きびっし

もう9月も半ばだっていうのに服は真夏

1週間前くらいは数日涼しかったんですけどねぇ

 

いまだに蝉の音が聞こえるけど、

夜は鈴虫に変わってちょっと風流

 

 

というわけで?イカちゃん描いたでゲソ

 

イカちゃん好きなんです実は

ノースリーブ属性だからね!

 

 

たまにはラフも載せてみよう

 

こんなでした。

 

 

ラフはいつも色と影をざっくり置いてみて

このまま描くかとか修正するかとか決めています。


色を置くと完成形が想像しやすいし、

私の場合はこの状態が下書きも兼ねているので毎回こんな感じ。

 

完成までは、

大ラフ→ラフ兼下書き→ペン入れ→彩色→調整→寝かせて→調整

こんな流れ。

他の描き方もいくつかやっていますけど、

大体コレですね!

 

 

イカ娘3期まだですかね??

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Marcel Niccum (火曜日, 24 1月 2017 22:26)


    At this time I am going to do my breakfast, once having my breakfast coming over again to read other news.